Topsの季節限定ケーキのショコラノワール

川越丸広百貨店に入っているTopsの季節限定ケーキ「ショコラノワール」をゲット。
12/20が季節限定のラストということで慌てて購入です。

Tops季節限定ショコラノワール_1
お馴染みTopsのロゴの入ったボックスを開けますと…


Tops季節限定ショコラノワール_2
出ました!Topsの季節限定ケーキのショコラノワール!こちらはミニサイズのもの。


Tops季節限定ショコラノワール_3
切り口はこんな感じです。



Topsによれば
「表面をガナッシュチョコレートでコーディングしており、濃厚なチョコレート生地に栗を入れてしっとりと焼き上げたケーキです。」
とのこと。



濃厚なチョコレートで、甘さ控えめの大人なスイーツです。

甘さ控えめビターなチョコレート味なので男性陣でも美味しく食べられます。


嫁と半分にして食べましたが、私はかなり好みの味。
嫁はちょっと濃厚過ぎたようです。

2人でしたらミニサイズで十分ですね。


このTopsのショコラノワール、季節限定な上、入荷数が少ないようで、すぐ無くなってしまう人気商品とのこと。

予約が可能とは聞いていますが、ラストとなる12/20の予約ができるのかどうか…?さて。

気になる方は、TopsのHPをご覧ください。